フライスタートアップ教室_20170419 in 千早川マス釣り場

thumbnail

こんにちは森本です。

先日、当社のフライ入門セットを購入いただいたお客様向けに不定期で開催しているフライスタートアップ教室を、大阪の千早川マス釣り場にて開催させていただきました。
参加者は平日にも僕を含めて4人でした。

参加者のうち2人はフライがまったくの初めての方で、さらにそのうちの1人は釣り経験自体がほとんどゼロの方です。

当日の千早川は平日でかつ、前日の大雨もあったせいか、到着して池を見た瞬間に好条件と分かるほどライズが連発しているラッキーな状態でした♪

釣果としても、3人ともキャスティングの基礎とランディング&リリースの手順をほんの1時間程度、レクチャーしたのみで、釣り経験ほとんどない方でいきなりの50匹オーバー!
その釣果にはさすがの僕もビックリです。。 僕がそんなに釣ったのフライ初めてから何回目だったか。。

釣りしている様子

 

ヒット&ランディングシーン!

 

お昼前にはなんと40cmオーバーのニジマスも釣り上げはりました! 初回の大物でティペットが切れなかったすごい!

いい笑顔!

 

そして、釣り上げた魚は食堂にておいしくから揚げとアライに料理してもらい、皆でおいしくいただきました^^

参加者の方の中には、大阪でバーベキュー「BBQ焼肉通販専門店 みんなで焼肉ドットコム」を運営されている高中さんもいらっしゃり、バーベキューの話(肉の話w)も盛り上がりました!

BBQ焼肉通販専門店 みんなで焼肉ドットコム:
http://yakiniku-time.com/party

 

平日の開催にも関わらず、ご参加ありがとうございました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL