フライスタートアップ_20170612 in 千早川マス釣り場

こんにちは森本です。

6/10(土)に、入門セットをご購入いただいたお客様を対象に、開催させていただいているスタートアップを大阪の千早川マス釣り場にて開催させていただきました。
今回の参加者は僕を含めて3名です。

参加者2人のうち一方は海釣りによく行かれる釣り経験者の方で、もう一方は小さい頃に釣りをしていて、友達の顔に針を刺してしまってから釣りがトラウマになっている方((^_^;))でした!
同じ会社にお勤めされている方でして、誘い合わせの上ご参加いただきました♪

いつも通り、キャスティングの基礎とランディング&リリース手順を一通り説明させていただき、いざドライフライをキャストしていただいたのですが、魚が寄ってくるもののバイトまで至らず。。
30分くらいで、ルースニングに切り替えていただきました。

 

当日の千早川は朝9時時点で水温13度、適温でいい感じかな~と思ったのですが、初めてみるとあまり食いつきがよくありませんでした。
でもまぁ、2人とも2桁の釣果で終えることができて、楽しんでいただいたのでよかったと思います!

ヒット!

ランディング!

 

ヒット!

ランディング!

 

友達の顔に針を刺してしまった方も、少しトラウマ解消できたとのことです(^_^;)

今回のスタートアップは4月に続いて2回目でしたが、初めていただける方がいれば開催させていただこうと思っております。
人員の関係などで、一般に参加者の募集はさせていただいていなかったのですが、もし関西近郊にお住まいのお客様で、フライを始めたいけど教室が見つからずお悩みの方などいらっしゃいましたら、メールにでお声がけください!
できるだけ予定を合わせてご案内させていただきます^^

株式会社river peak
TEL 0798-61-2010
Mail inquiry@riverpeak.co.jp

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL