フライスタートアップ_20170730 in 千早川マス釣り場

フライスタートアップ_20170730 in 千早川マス釣り場
こんにちはFF事業部の毛利です。

7月30日に釣り場代を負担していただいたお客様を対象に
スタートアップを千早川マス釣り場にて開催させていただきました。

今回の参加者は1名になります。

参加者の方は海釣りやバス釣りの経験がながくフライフィッシングは初めてです。
タックルのセッティングやネイルノットツールの使用方法やキャスティングやランディングなどを説明し釣りをはじめました。
釣り経験者のため他の釣りと同じように竿を振ってしまうため竿のストロークが速く最初は上手く飛ばせませんでした。
ストロークをゆっくりにしてラインが竿に乗っていることを意識していただくと上手くキャストすることが出来ました。

最初はドライフライ試していただき3投目くらいでヒットし無事に釣りあげることができました。
魚も人に慣れてきて食いつきが悪くなったので途中から浅いタナのルースニングをしていただきました。
少し天気が悪かったため雨が降ったり太陽が出たり忙しい天気で水温が20度あったためか太陽が出ているときにはあまり釣れず、少し雨が降っているときの方がアタリが多かった気がします。

 

釣果は水温が高いにも関わらず2桁は釣れたので楽しんでもらえたので良かったと思います。
お客様は今度は大物が釣りたいとおっしゃっていました。

今回のスタートアップは6月に続いて3回目になります。
これからも初めていただける方がいれば開催させていただこうと思っております。
関西近郊にお住まいのお客様で、フライを始めたいけど教室が見つからずお悩みの方などいらっしゃいましたら、メールにでお声がけください!

株式会社river peak
TEL 0798-61-2010
Mail inquiry@riverpeak.co.jp

毛利

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL