北海道・知床 フィールドテスター様より釣行レポート到着

北海道・知床 フィールドテスターの菅沼様より釣行レポート届きました!!

☆ここから~~~~

【日程】
2017年9月某日
【魚の情報】
オショロコマ 各人10匹程度 ※1時間程度の釣行
【使用タックル】
フライ入門コンプリートセット
-ロッド 8.6ft #4
-リール #3~4 アルミダイキャストディスクドラグ
-リーダー 5x
-ティペット フロロ5x
-ライン WF4F
フライフィッシングサーモ 水温計
・フライボックス 防水
・LOON(ルーン) フロータント Aquel
・フロータントボトムアップボトルホルダー
・ストリッピングガード スモークブラウン ライクラファイバー
【レポート内容】
急に気温が下がり、山も色づいて秋の気配。
オショロコマが遊んでくれるのも、そろそろ終わりかも。

友人とオショロコマを釣りに行く事に。

ところが、良さそうなポイントにフライを流しても、
全く反応が有りません。

いつもならすぐ反応が有るはずなのに・・・
前日からの急激な気温低下&雨のせいでしょうか。

ちなみに気温も水温も9℃でした。

同じ場所に何度も流すと、ようやく反応が。

どうやら魚が上を向いてないようですね。
緩やかな流れにしつこくフライを流す事で、ようやく釣れるようになりました。
寒さのために1時間程で切り上げましたが、各自10匹程度のオショロコマに遊んでもらう事が出来ました。

ここまで☆~~~~

 
今回、寒い中ご無理申し上げてオショロコマの釣行レポートをいただきました。

北海道にしか生息しない神秘の魚、オショロコマ。
本州から伺うのは簡単ではないかもしれませんが、一度は足を延ばして釣りをしたいものですね!

僕も今年伺いたいと思いつつ、結局いけそうにございません泣

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL