フライフィッシングは難しくない

おはようございます。
森本です。

 

フライフィッシングはまったく難しくありません!

 

テレビや雑誌なんかでたまーにフライフィッシングも取り上げられてますが、あれを見るとどうしても

「むずかしそ~」「敷居高そ~」とか思っちゃいますよね!?

それは確かにそうだと思います。
だって、なんか山の奥まで入っていって、ベスト(上着)には見たことないような道具が無数に入ってて、話してることも聞いたことないような専門用語ばっかりだし・・・

確かに趣味の世界なんで、のめり込んでいけばこんな世界もあります。(↑このような)

ここまで行くのに、結構な練習期間やもちろんお金もかかります。

 

ただ、どんな趣味でもそうだと思いますが、自分に合ってるかどうかも分からないのに、たかが釣りごときに全力になる人なんかいませんよね!?

せっかくの休日を使って、フライフィッシングの習得に充てよう! なんて頑張りやさんは皆無で、やるんだったら気軽に、お試しで自分にできるかどうか一回やってみたいって人がほとんどだと思います。

「簡単に釣れて楽しいんだったら続けてみた」「釣った魚でバーベキューしてみたい」とか思いますよね^^

そんなこと思っている方に朗報です!

そう、フライフィッシングって難しくありません。

釣れる数(魚のヒット数)もルアーより多いですよ^^
(エサ釣には負けますが・・・  ルアーにも場合によっては、、w)

 

一度は、誰かに教えてもらった方がいいですが、2度目からは十分に一人でも釣りにいける釣り方なのです!

次回以降、全6~7回のシリーズにて、簡単にフライフィッシングの基礎をご紹介させていただきますね♪

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL