11月17日 初心者スクール開催しました! in 嵐山フィッシングエリア

11月17日に嵐山フィッシングエリアにて初心者スクール開催しました!

今回ご参加いただいたのは、会社で同部署のお二方です^^

 

まずは、お初のご挨拶からタックルのセッティング&説明~釣り場の説明を終えたあと、ロールキャストとピックアップの練習です。

普段は、海で船釣りによく行かれるSさん。オフを利用してフライを始めたいということでご参加いただきました。
釣りがお好きなのがよ~く分かります! ものすごく真剣に練習されておりました♪

 

普段はバス釣りなどルアー釣りが中心のMさん。ルアーとのキャストの違いに苦戦しておられました^^;
でもこのキャストがフライフィッシングの醍醐味でもあるんです♪

 

 

2時間くらいキャストの練習をした後に、釣りたい欲を抑えきれずに実釣開始!

 

で、良く釣れるエリアに移動すると、開始5分くらいでいきなりヒット~!!

実は、会社では上司と部下の関係らしく、上司(Sさん)より最初に釣ってしまったので「査定に響くか心配」とかおっしゃってました(笑)

 

そのあとに、ちゃんとSさんにもヒット!

 

このあとは、お昼を挟んでスクール自体は13時終了だったものの、お二人とも夕方まで釣りを楽しんで帰られました。

バッチリと写真も撮らせていただきました^^

夕方のランディングシーンです。このころになると、取込みまでお手の物です。

 

楽しんで貰えたようで、フライができる他の釣り場の話などもさせていただいたところ、いろいろと他にも行ってみたいとおっしゃっておりました^^

これを機に、フライフィッシングを続けていただけるとうれしいですね♪

 

さて、river peakでは今後も継続してスクール参加者募集中です。
会社として行っておりますので、責任持って最初から最後までお教えいたします。(アフターフォローもします!)
また、基本的に少数スクール(2名様より)なので、お友達やご家族、または会社の同僚さんなどをお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください、お待ちしております♪

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL