「フライフィッシング体験会 in 岐阜高山 鱒蔵」開催結果レポート!

9/29(日)にフライフィッシング体験会を岐阜高山の鱒蔵様にて行いました!

合計で6名の参加者様にお集まりいただき、最後に少しだけ雨が降ってしまいましたが、それ以外は晴天で気持ちのいい体験会になりました。

人数も少なめだったため、お一人ずつお話しもさせていただけましたので、濃厚な一日となりました^^

終わるころには、皆さん道具や他の釣り場にも興味深々でたくさんのご質問いただき、とりあえず成功ですかね!?

では、写真中心となりますが、イベントの様子をどうぞ^^

 

開会式

 

タックルのセッティング講習。はじめてなので、ゆっくり丁寧に。

 

当社テスターの上原さんによる「ピックアップ&レイダウン」、「ロールキャスト」のデモンストレーション。

フライキャスティングの基本です。

 

個別練習を1時間程度。

 

当社テスターの小西さんによる実釣デモンストレーション。

ドライフライで出ました。魚が水面を割ってフライに食いつく様は何度見ても気持ちがいいです^^

 

実釣開始!

 

ここの釣り場はドライでバンバンでます。

 

午後にはみんな20~30匹は釣りました^^

 

ラスト30分は何匹釣れるかのプチ大会。

豪華(というほどでもない商品)をかけて挑みます(笑)

 

プチ大会の表彰式

 

最後は記念撮影して終了!!

今回、なによりも参加者の皆さんとたくさんお話しすることができて、とても楽しい一日を過ごすことができました^^
皆さん、終わるころにはキャストも上達されてて、中にはロングキャストの練習もされて方もおられましたよ♪

river peakでは講習後のアフターフォローも無期限で行っておりますので、ご不明点などございましたらこちらの問い合わせフォームよりなんでもお聞きくださいね^^

このフライフィッシング体験会は今後も全国各地で開催させていただく予定です。
日程などはこちらから随時更新しますので、フライを始めたい方いらっしゃいましたらぜひともご参加ください♪

 

最後になりますが、ご参加いただいた皆様、鱒蔵様、お手伝いいただいたテスターのお二人、ほんとうにありがとうございました!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL