釣りができるありがたみ

thumbnail

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
堂々と釣りにいけない日々、辛いですよね。。。

でもきっと、仲間と楽しい釣りができる元通りの日々が返ってくると思ってます。

今、釣り人が考えるべきこと。

こんなご時世だけじゃなく、日頃から紳士な釣り人であること。

いつも釣りに行く時は、

釣りをしない人に迷惑をかけず、
他の釣り人に対し譲り合いの気持ちを持ち、
決められたルールを守り、
釣りができる自然環境を思いやる。

釣りをする一人一人が考え、行動することでこれからもずっと素晴らしい釣りを続けていくことができます。

自分勝手な釣り人が増えれば増えるほど、

釣り人は世間から嫌われ、
釣り場は閉鎖になり、
環境の悪化により魚がいなくなる。

釣り自体が世界から姿を消してしまいます。

今だからこそ考え、釣りができるありがたみを釣り人皆で感じましょう!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL