「フラDEバス&ギル大会 n 京都 嵐山FA」開催結果レポート

8/8(土)に京都府の嵐山FA様にてバスバグテーパー発売記念として「フラDEバス&ギル大会」を開催させていただきました!

参加人数少な目の予想に反して、合計23人のバスバガーに参加していただきました!
いやー、これは西日本のバスバガーの半分くらい集まったんじゃなかろうか。。

肝心の大会は、魚の顔も見れ、マスクやから分かりにくいですが笑顔も見れで盛況で終わることができました!

詳しくは以下よりどうぞ↓

開会式を終えて、

 

皆さん好きな場所、好きな釣り方で釣り開始です。

 

釣り場スタッフの杉山さん。
さすが早いすね。

気を使ってriver peakのバスバグテーパーを前日に購入いただいたようですw
ありがとうございますm m

 

バスもギルもよく釣れました~♪
やっぱりオカッパリより、フローターが少し有利でした^^

 

ギル部門1位!
23cm

 

バス部門1位!
40cm

 

表彰式

 

最後は記念撮影して終了です^^

 

フライフィッシングでバスを釣るのは、簡単かと言われたらそうでないかもしれません。
年々、フィールドの減少が主な理由で、ワームですら難しい釣りになりつつあるバスフィッシングですから、フライで釣ろうと思うとポイントや時期を吟味する必要が出てきます。

でも、そこはフライフィッシャーの意地です!
なんとしてもフライで釣ってやるという気持ちがあれば、ちゃーんと釣れます。
本日参加の皆さんも、知恵を絞っていろんなこと試されてましたよ^^
そこが釣りの楽しいところですね^^!

あ、でもブルーギルに関してはビックリするほど簡単に釣れますのでご安心ください。

river peakではこれからもバスフライの楽しさを、皆様にお伝えしていきます。
ぜひご覧いただき、ご興味あればご連絡くださいね!

可能な限り、皆さまのバスフライフィッシングをサポートさせていただきます。

それでは!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL