アウトドアパークに参加させていただきました!

10/3~10/4の2日間で、大阪万博公園で開催された「OUTDOORPARK 2020」にriver peakも出展させていただきました。

今回、フライ用品の販売もさせていただきましたが、メインイベントは「フライキャスティング体験」

内容としては、おひとり10分間ずつの簡単なキャスト体験。
まずは、フライが前方へ飛ぶ仕組みを説明してから、実際にキャストを体験していただきます。

こちらを総勢100名、小学3年生から大人の方まで方々に幅広く体験いただきました。

その様子を少しだけどうぞ^^

 

たかだか、10分間のフライフィッシング体験です。
これだけでフライフィッシングを始めていただけるとは思っておりません。

フライフィッシングをテレビで見たことしかない方にとって、フライはとことん未知な世界であって、やってみたいとは思っていても、難しいイメージばかりが先に来てしまって手の出しようがない領域になってしまってます。

実際に体験いただいた方は100人中全員がそのような意見をお持ちでした。

今回の体験で、キャストの原理だけはなんとなく理解いただけた感じはございますが、実際に初めてもらうにはまだまだ障壁は多いなと感じます。

この辺、今回いただいたご意見を紳士に受け止めて、どうやったらフライを始めてもらえるか、考えてあの手この手を試して参りたいと思います。
また考えたことは、実際に行動に反映したり、ブログ等で紹介させていただきますね^^

ではでは、2日間たいへんありがとうございました♪

 

最後に2日間お手伝いいただいたスタッフの集合写真^^

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL