ROLLER FLOAT フロータント 発売開始のお知らせ

撥水効果が高く、粘着力のあるシリコン製フロータント
粘土があるので、フライによく定着するので持続力が非常に高いフロータントです。
ガラス容器の先端がローラーでできており、転がすことで薄く指に取り出すことができます。指でフライに塗り込むようにご使用ください。
容器カバーはバンブー製
薄く延6.3ばして使うことでCDCなどの繊細なフライにも対応できます。

フロータントはなんといっても、浮力と持続性が重要です。
このフロータントは持続力テストにおいて、パラシュートに一度塗り込むと長い間、再フロータント処理をせずとも浮き続けました。
当然、魚が釣れた後はヌメりをとってから再処理した方がより有効ですが、粘土のあるフロータントなので定着率が高く、水洗いするのみでもある程度は浮き続けます。

ローラーで薄く指に取り出すことができるので、フライに対して細かなフロータント処理を行うことができ、重点的に塗りたい部分と塗りたくない部分の調整が非常に簡単。

フライラインやリーダーの撥水処理にも使用可能です。

また、薄く適量を指に取り出すことができるので経済的にも非常に有効です。

容量:5ml
ボールチェーン付

価格:税込990円

公式ホームページ:
https://riverpeak.co.jp/ja/our-products/roller-float-floatant-ja/

ヤフー:
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nishikita/0788.html

楽天:
https://item.rakuten.co.jp/nishikita/0788/

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL