ウルトラライトボールマーカー 発売開始

・超軽量タイプのボールマーカー
・低番手のマーカーフィッシングにおいて、重さを感じさせない超軽量タイプ
・ティペットに対し、2個の半球を付属のテープで挟むことで設置します。
・また、ティペットに対して一直線で設置できるので、ライントラブルも非常に少なくなります。
・引っ張ることで棚の調整も可能です。

渓流でのマーカーフィッシングの難点である「キャストのしにくさ」と「感度の悪さ」の両方を克服した、超軽量ボールマーカー

「キャストのしにくさ」 の克服について:
Sサイズが0.035gと超軽量で、これは一般的な14番フックのエルクヘアカディスとほぼ同じ重さ。
丸形なので空気抵抗も少なく、キャスト時の飛距離や精度のフラストレーションから解放されます。
また、ティペットに対して一直線に設置できるため、ライン絡みなどのトラブルも非常に少なくなります。

「感度の悪さ」 の克服について:
ヘラ釣りなどで使われる棒ウキ。棒ウキのアタリへの感度は目を見張るものがあります。
しかし、フライフィッシングにおいて(特に渓流での釣りにおいて)は、棒ウキは使うことは難しいです。
棒ウキを除き、細かなアタリが素直に、スムーズにとれるのがボールタイプのマーカー。
横や縦の方向性が存在しない為、魚がフライを咥えた際のアタリがどの角度からでも、スムーズにボールに伝わります。
魚側からの違和感も少なく、すぐにフライを吐き出す可能性も少なくなります。

カラーは、マーカー自体にバイトをすることを極力抑えたホワイトを採用。

商品スペック
S 直径8mm(0.035g)

8個セット

使用するフライの目安ですが、
2.0mm以下のタングステンを使用したフライであれば「S」
それ以上であればM、Lを使い分けください。

公式ホームページ:
https://riverpeak.co.jp/ja/our-products/ultra-light-ball-marker-ja/

ヤフーショッピング:
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nishikita/0806.html

定価:450円(税別)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL