管理釣り場のオーナーさんって意外と多いんです!

こんばんわ、river peakの森本です。

 

嬉しいNEWSいただいたんで紹介します。

先日、当社の入門セットをご購入いただいたお客様が、岐阜の管理釣り場「鱒蔵」にお一人でいかれ、フライフィッシングを一から学ばれたと、鱒蔵管理人の大村さんからご連絡いただきました!

 

 

こうやって少しずつフライフィッシングをする仲間が増えていくのはうれしいですね^^

 

ともあれ、そうは言っても最初から一人で行くのは勇気いることだと思います。
キャスティングなんて最初はどうしたらいいか分からないし、魚掛かった後で取り込めなかったらどうしよう。。。なんて絶対考えますよね?

おそらくはそのお客様、フライを教えてくれる管理人さんがいる鱒蔵だからこそ一人で伺えたんではないでしょうか!?
でないと、そんな簡単に行けるものじゃないと思います。

 

そう、実はフライフィッシングのレクチャーをしてくれる管理人さんがいる釣り場は意外と多いんです!

今はルアーのお客さんが多いので、なかなかイメージしにくいのですが、管理人さんがフライフィッシング出身ってパターン以外と多いです。

 

僕の知ってる範囲だと(関西が中心になりますが。)「嵐山フィッシングエリア」「なごみの湖」と関西を代表する釣り場は、どちらも管理人さんはフライ出身です。

どちらも頼んだらレクチャーしてもらえますし、特に嵐山ではフライ教室も随時されてます。

中部では「鱒蔵」、関東では「うらたんざわ渓流釣り場」、「朝霞ガーデン」、「308club」。北海道では「BIG FIGHT松本」。

どこも、ホームページにはあまり記載はないですが、レクチャーはしていただけます。

その他にも、把握はしていないだけで各地方に何か所かあるはずです。

 

なので、フライを始めたいという方は、教えてもらえる場所はたくさんあるので、ぜひ釣り場に問い合わせてみてくださいね^^

レクチャーをしていない釣り場さんは仕方ないですが、しているところはきっと丁寧に教えてくれるはずです!

意外と多いですよ^^

 

さあ、フライフィッシングをはじめてみませんか!?

 

 

river peakでもフライフィッシング教室を2018年10月より開始しております。
お気軽にご参加お待ちしております♪
https://riverpeak.co.jp/ja/school/

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL