「女性限定フライフィッシング体験会 in 京都嵐山FA」開催結果レポート

10/27(日)に女性限定フライフィッシング体験会を
京都の嵐山フィッシングエリア様にて開催させていただきました!

ありがたいことに、募集人数を上回る合計で12名での開催となり大盛況でした^^

「女性限定」ってことで、メインの講師は当社フィールドスタッフのコニーちゃん

関西を代表する女性フライフィッシャーです。(という紹介をさせていただきましたっ👍)

 

では、写真中心となりますが、イベントの様子をどうぞ^^

開会式とタックルのセッティング。

 

キャスト練習。
基本のキャスト、「ピックアップ&レイダウン」「ロールキャスト」の2種類を練習していただきます。

 

実釣デモンストレーション。
「魚を掛ける ⇒ ネットイン ⇒ リリース」 までの動作を学んでいただきます。

 

お昼はみんなでガヤガヤと。
カラフルすぎて眩しい、とても釣り場とは思えないですね🤩

 

お昼食べ終わったら、いよいよ実釣開始です。

経験者さんすぐに釣っちゃいます。
昼過ぎの暑い時間帯で、魚の活性は少し低かったんですけど、小さなアタリを逃しませんでした。

 

みんな、1匹ずつしっかりと釣っていただきました!

 

みんなで仲良く^^

 

ドーン!!
最後、ビックワン出ました🎉

 

皆さん一通り釣り終えたところで、体験会ラスト30分はプチ大会を行いました。
ルールは、「30分で何匹釣れるか」の競技です。

1位は「ハヤブサLady 隼華」のさっちゃん!
予想通りでした^^

 

2位、3位も接戦でしたよ✨

 

 

最後は記念撮影して終了!!

今回は女性限定ということで、どんな体験会になるか正直不安はありましたが、
いざ始まってみると、和気あいあいとした雰囲気で盛り上がりました^^

男性でもそうなのですが、同性同士だと会話がはずみますね✨

最後には女性限定体験会の次回開催予定を聞かれましたが、(まだ決めてない😅)
きっと、来年には開催させていただけるかと思います!

river peakでは講習後のアフターフォローも無期限で行っております。
ご不明点などございましたらこちらの問い合わせフォームよりなんでもお聞きくださいね^^

フライフィッシング体験会は今後も全国各地で開催させていただく予定です。
日程などはこちらから随時更新しますので、フライを始めたい方いらっしゃいましたらぜひともご参加ください♪

イベント&スクール一覧↓
https://riverpeak.co.jp/ja/events/

最後になりますが、ご参加いただいた皆様、嵐山フィッシングエリア様、
お手伝いいただいた方、ほんとうにありがとうございましたm m

 

このセットはコニースペシャルとのこと(笑)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL