ハンドメイドトラウトストラップ発売開始のお知らせ☆

完全手作りによる、こだわりのトラウトストラップ。

ボディ素材は柔らかく大変軽い上質の石粉粘土を採用。

造形は木材を削り出し原型の「型」を作成。
型から粘土を取り出し後、乾かないうちにニードルにて顔やヒレなどを造形。
乾燥後、全体を綺麗に整形しています。

彩色にはアクリル塗料をエアブラシと筆を用いて、細かい魚の特徴を彩色。
背中にはパール塗装を施し、また顔の造形部には墨入れ塗装をし、非常にリアルな表情のトラウトを再現。

コーティングは色止めを一度塗った上で、ウレタンクリアーによる3度のコーティング。
ルアーにも使用される素材なので、輝きや撥水性も抜群です。

ストラップは革の風合いを表現して染めた紐を、手編みにて制作。
編み方はつゆ結びによるもので、ビーズを組み合わせています。
トラウトとの接合部は回転式スイベルを採用しました。

ちょっと値段は高めですが、トラウトが好きな方にはグッとくる拘りの一品です。

全長55mm
MADE IN JAPAN.

定価:3480円(税別)

公式ホームページ:
https://riverpeak.co.jp/ja/our-products/handmade-trout-straps-ja/

ヤフーショッピング:
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nishikita/0733.html

楽天市場:
https://item.rakuten.co.jp/nishikita/0733/

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL