フライフィッシング体験会 IN 長野県平谷湖 開催結果レポート

10/17(土)に長野県の平谷湖様にてフライフィッシング体験会を開催させていただきました!

終日雨の上に寒い日でしたが、5名の参加者様にお越しいただきました^^

体験会はいつもの流れで、

タックルの説明 ⇒ キャスト練習 ⇒ 実釣

と進めさせていただきましたが、今回は少な目の参加者様でしたので、最初から最後まで和やかに進めさせていただくことができました。

体験会の様子はこちら↓

タックルの説明やキャスティングの仕組みをご説明

 

今回、ご参加者様の年齢層も幅広く小学生からご年配の方まで参加されましたて、皆さん釣り経験も浅い方がほとんどです。
その分、他の釣りのキャストにも慣れてないので癖がなく、どの方も30分もすれば、上手に投げられておりました^^

 

その後、実釣開始。
どの方も最終的には10匹は釣られておりました^^

 

残り20分でプチ大会をして、なんと小学生のヒロミちゃんが優勝♪
実は、次の日の数釣大会も上位に食い込む大大大検討でした。すごい!

 

最後は笑顔で記念撮影して終了!

終日雨の中、休憩もとらず皆様没頭して釣りをされておりました^^!
僕達スタッフの方が、寒くて凍えているくらいでした^^;

この体験を通して、少しでもフライフィッシングが楽しいと感じていただければと思っております。
楽しいと思っていただき、ご自身と趣味として続けてみようと思われたなら、ぜひ今後やってみてくださいね♪
決してご無理なさらず、楽しむことが一番です。

最後になりますがご参加いただいた皆様、お手伝いいただいた皆様、また場所のご用意から何から何までお気遣いいただいた平谷湖フィッシングスポット様、たいへんありがとうございましたm m

また、プライベートでも釣りにいかせていただきます^^

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL